最新のリリース記事

日本の民泊予約宿泊サイト 「STAY JAPAN」とは?

  2017/10/13    未分類

  StayJapanは「株式会社百戦錬磨」の子会社の「とまれる株式会社」が運営する 公認民泊のみを掲載する日本発の民泊仲介サイトです。   農業体験ができる「農林漁家民宿」や日本独特の古民家をうりに…

Read more →

【おすすめ記事】赤字補填があり、稼働率70%補償をしてくれる「サブリース型民泊」とは?

  2017/09/08 

多くのホストが利用しているのが「民泊運用代行会社」。簡単に言うとAirbnbの業務を代わりに行...

Read more →

民泊収入にかかる税金は?

  2017/10/05    未分類

  いまブームになっておる民泊。 その民泊で得た収入にかかる税を調べてみました。 ■自宅かそれ以外かで確定申告は変わる   民泊で一定以上の収入がある場合は確定申告が必要になります。 給与所得があり、…

Read more →

訪日外国人の困ったを解決する「TRIP PHONE」がすごいと話題  

  2017/09/26    未分類

  TRIP PHONEは簡単に言えば何でもお願いできるカスタマーサポートです。 日本のことを何もわからない、日本語をまったく話せない訪日外国人が 日本のレストランの予約やタクシーの予約、観光地までの行き方など…

Read more →

Airbnbでレストラン予約はじまる アメリカでリリース

  2017/09/22    未分類

    Airbnbのアプリ内でレストランを予約する機能が米国16都市で9月20日から開始した。 旅行の楽しみの1つである食事に焦点をあてたサービスである。 Airbnbは民泊の予約プラットフォームと…

Read more →

JTBが民泊事業に参入!百戦錬磨と業務提携

  2017/09/12    未分類

    旅行会社最大手のJTBは11日、民泊仲介を手がける百戦錬磨と業務提携をした。 株式会社百戦錬磨はSTAY JAPANを運営している「とまれる株式会社」の親会社になる。 STAY JAPANは合…

Read more →

赤字補填があり、稼働率70%補償をしてくれる「サブリース型民泊」とは?

  2017/09/08    未分類

  多くのホストが利用しているのが「民泊運用代行会社」。 簡単に言うとAirbnbの業務を代わりに行ってくれる業者ですね。 Airbnbは世界190ヶ国以上で利用されているグローバルなサービスなので色々な言語に…

Read more →

一押し!民泊運用代行会社!!

  2017/09/07    未分類

    民泊を運営する上で面倒なだけど絶対欠かせないのが 清掃とゲストとのやり取りです。 ゲストが汚したお部屋を次のゲストのために綺麗にしなければいけません。 中にはすごい汚し方をするためかなり骨がお…

Read more →

新法成立後の大手企業参入まとめ

  2017/08/30    未分類

    平成29年6月9日に民泊新法(住宅宿泊業法)が参議院本会議にて可決・成立し、政府は2018年1月施行目標に進めていく流れとなりました。 これを受け参入を見送っていた大手企業の参入の表明が相次い…

Read more →

民泊Wifiを選ぶ3つのポイント  

  2017/08/24    未分類

  民泊運用を成功させる上で鍵を握るのはアメニティの充実ですが、その中でも特に重要なのがモバイルwi-fiです。 wifiの有無や質によってゲストの満足度に大きな影響をあたえます。 しかし、wifiには多くの種…

Read more →

楽天LIFULL STAY、中国の民泊No.1サイト「途家」と事業提携

  2017/08/21    未分類

    楽天グループの民泊事業会社である楽天LIFULL STAYと中国の民泊プラットフォーム「途家(トゥージア)」を運営する途家グループは8月2日、業務提携したと発表した。 楽天LIFULL STA…

Read more →