最新のリリース記事

【京王・東武】民泊参入

  2018/08/16    未分類

私鉄各社は今、訪日外国人観光客のインバウンド需要に熱い視線を送っている。 沿線に世界遺産の「日光」がある東武、「京都」「奈良」がある阪急や京阪や近鉄、「高野山」がある南海、「姫路城」がある山陽電鉄や、「富士山」を一望でき…

Read more →

【おすすめ記事】赤字補填があり、稼働率70%補償をしてくれる「サブリース型民泊」とは?

  2017/09/08 

多くのホストが利用しているのが「民泊運用代行会社」。簡単に言うとAirbnbの業務を代わりに行...

Read more →

【1,000件確認】<違法民泊>削除要請

  2018/08/10    未分類

民泊仲介各社が6月15日時点で予約サイトに掲載していた約2万3千の物件のうち、少なくとも約千件が無届けなど違法物件だったことが9日、観光庁と自治体の調査で分かった。同庁は順次、サイトからの削除を要請しているが、調査は中間…

Read more →

エアビー、民泊以外でも「ヤミ物件」掲載 法規制及ばず

  2018/08/09    未分類

違法な「ヤミ民泊」物件を掲載していた米エアビーアンドビーのサイトで、民泊以外の宿泊施設でも「ヤミ物件」が掲載されていることが新たに明らかになった。いまの法律ではエアビーのような海外の仲介事業者は取り締まれないといい、こう…

Read more →

【Airbnb】万里の長城の塔にある特別に設備を整えた施設で宿泊できると発表

  2018/08/07    未分類

「この一生に一度の経験を世界にもたらすため、北京の保存グループと歴史家らと働けたことを名誉に思います。これほど素晴らしいランドマークに光を当てるための真に協同的な努力のパートナーになれたことを誇りに思います」とAirbn…

Read more →

【注目】起業家と交流できる民泊施設

  2018/08/06    未分類

「子育て支援」や「英会話習得」などのコンセプトを持つシェアハウスを全国で展開する彩ファクトリー(京都府向日市)は、向日市で運営する起業家シェアハウスを利用して民泊事業を開始した。大学生からベテラン起業家までが入居し交流を…

Read more →

民泊新法で6月の訪日客の宿泊割合5割弱に 京都市ホテル、大阪北部地震の影響で日本人減少

  2018/08/03    未分類

京都市観光協会が31日発表した6月の京都市内の主要ホテルに宿泊したインバウンド(訪日外国人客)の割合は、前年同月より6.1ポイント上回る49.2%だった。平成26年4月の調査開始以降、6月の過去最高で、単月ベースでも今年…

Read more →

【対象地域を国内全域に拡大】Airbnb、日本のタビナカ「体験」予約数が世界2位に

  2018/08/02    未分類

民泊仲介Airbnb(エアビーアンドビー)は、体験サービスの提供範囲を日本の全地域に拡大した。これまでは、関東、関西、福岡、沖縄での提供だったが、日本での予約数は世界第2位となり、2018年6月時点で前年比786%増と急…

Read more →

ラグジュアリーで安全な”民泊”の活用手順

  2018/08/01    未分類

正しい知識と利用方法を知っていれば、お得で特別な旅ができるのが民泊。今回は安全でラグジュアリーな民泊の使い方をレクチャーしましょう。 民泊とは民家に泊まることの総称です。民泊の使い方をお話しする前に、民泊に3種の定義があ…

Read more →

自動予約調整「ねっぱん!」、民泊システムと連動

  2018/07/31    未分類

クリップスはこのほど、無料のクラウド型サイトコントローラー「ねっぱん!」と、エイジィ(東京都新宿区)が提供する民泊セルフチェックインシステム「minpaku IN(民泊イン)」との連動を発表した。 民泊インは、同システム…

Read more →

民泊仲介業者、キャンプ場運営企業も登録 岐阜など地方で増え、6社増35社に

  2018/07/30    未分類

住宅宿泊事業法(民泊新法)下における登録仲介業者が増え続けている。観光庁が公表した7月2日付の29社から26日までに6件が増加して35社となり、地方に本社を置く企業のリスト入りが目立った。 増加した6件の本社所在地は登録…

Read more →